よく頂く質問にお答えします!

採用に関するQ&A 皆さんからよく頂くご質問とその回答を一覧にまとめました。

OB・OG訪問はできますか?

個別のOB・OG訪問は受け付けておりませんが、選考の途中で先輩社員と直接話すことの出来るイベントをご用意しております。
このイベントでは、社員の生の声を聞くことができます。選考が進んだ際に、あらためて、ご案内させていただきます。

校舎見学をしたいのですが、可能でしょうか?

選考途中での見学は、ご遠慮いただいておりますが、全ての選考終了の後、対応させていただく場合もございます。
ご希望の方は、お問い合わせください。

配属先はどのように決まりますか?教えてください!!

校舎への配属は、自宅のある最寄り駅から通える範囲内(約1時間圏内)にて、配属します。また、入社前に事前面談を行い、みなさんのご要望もお伺いし、配属先決定の参考にさせていただきます。

転勤はありますか?

新規校舎の立ち上げ等に伴い転勤があります。転勤は原則、自宅のある最寄り駅から通える範囲内(約1時間圏内)となります。

職種の変更などは可能でしょうか?

毎年実施される自己申告書で、職種変更の希望を出すことが出来ます。必ずしも希望通りになるとは限りませんが、これにより変更となる方もいらっしゃいます。
尚、事務職が講師職になるには、模擬授業試験など、所定の試験を受験していただかなければなりません。

校舎のマネジメントに興味があります。

校長になるには、管理職選考会という社内の試験に合格しなければなりません。この試験は、年齢、職種、性別問わず受験することができます。
最も若い方の例として、新卒で、入社後わずか11ヶ月で、この試験に合格し、校長に大抜擢された方もいます。

結婚後も働きたいと思っています。
女性の就業サポートについて教えてください。

もちろん、産休、育児休暇、育児短時間労働の制度もあります。結婚後、出産後も活躍している社員が多数います。

講師を希望しています。担当科目は選べるのでしょうか。
また複数科目を担当することはあるのでしょうか?

小学生・中学生部門では、小学生の算数、又は国語のどちらか1科目、中学生は、英語、数学、国語のうちいずれか1科目、あわせて2科目を担当いただきます(算数&数学・国語&英語等)。理科や社会は、前記の条件を満たした上でご担当いただけます。
高校生部門では、1科目のみ担当いただきます。皆さんの希望を尊重しながら決定いたします。

休日について教えてください。

日曜・祝日・他週平日1日の週休2日制です(講習期間中等、一部変更があります)。
ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇等をあわせて、年間110日(2015年度実績)お休みがあります。
また、入社初年度には、入社2ヵ月後(試用期間明け)から年次有給休暇が11日分付与されます(以後毎年加算され、6年目以降は20日分)。その他には、ご自身の誕生日に取得できるバースデー休暇や、勤続年数に応じて付与されるリフレッシュ休暇などがございます。

クラブ活動やサークル活動はありますか?

現在、早稲田アカデミーにはボランティア部と軽音楽部、サッカー部の3つのクラブがあります。また、社内の規定を満たせば、新しいクラブを立ち上げることも可能です。
早稲田アカデミー2015年度 新卒採用エントリーはこちらから