1. 早稲アカ HOME
  2. 小学生
  3. 2018年度 中学受験 合格実績
  4. SUCCESS ROAD 2018 中学受験
  5. 2018年度 中学受験 合格体験記

2018年度 中学受験 合格体験記

合格体験記

麻布

麻布
市川
K・S

残り半年でも逆転できる!

僕が早稲田アカデミーに入ったのは、小5の終わり頃、かなり遅めのスタートでした。しかも小6の夏休みには偏差値50を切り、苦手な国語や社会はNNでも成績が伸びず、諦めそうになりました。それでも先生方はずっと支え続けてくれて、最後には合格をつかむことができました。早稲アカの先生方、本当にありがとうございました。

麻布
鎌倉学園・山手学院
R・K

先生の支え

僕は小4の夏から上大岡校に入りました。最初はついていくのが精一杯でした。しかし、授業が終わった後や休みの日も上大岡校の自習室で勉強し、わからないところは先生たちに教えてもらいました。そしてNNで麻布対策をして、麻布中に合格することができました。今まで支えてくれた両親・上大岡校・NNの先生、本当にありがとうございました。

麻布
学芸大世田谷
S・I

自分を信じて

僕は入試直前まで成績が最悪でした。それでも自分は大丈夫だという根拠のない自信があり、それは入試当日になっても消えることはありませんでした。そして、入試の後には「よく解けた、悔いはない」とやりきった気持ちへと変わりました。次の受験生たちへ。君たちは最後まで自分を信じることができますか。自分を信じれば、合格を勝ち取れる!

麻布
市川・東邦大東邦
S・K

合格のジェットコースター

僕は小6前期からNN麻布コースに通いはじめました。当時は成績が低迷して、一時は最下位クラスにまで落ちて、志望校の変更を迫られていました。しかし、NNの先生や瑞江校の先生方の支えもあり、勢いでNNの直前テストゼミ、入試本番へと突き進み、第一志望合格を勝ち取りました。早稲田アカデミーには感謝の一言です。

麻布
栄東
S・S

ライバル心

僕は小3から早稲アカに入りました。最初は成績も悪く、麻布中は視野にも入れていませんでしたが、普段の高島平校では友達と競い合う授業をやっていて、ライバル心を燃やして勉強しているうちにどんどん成績が上がりました。合格をつかめたのは、高島平、NN麻布、そしてどんな時も支えてくれた家族のおかげなので、心から感謝しています!

麻布
桐朋・立教新座
Y・H

夢を現実に

6年生の初めに、全力で応援してくれそうだった宮崎台校を選びました。悩んだ時にも先生に丁寧に対応していただき、成績がぐんぐん伸びました。不安を抱きながら受けた選抜試験でNNの資格が取れ、最下位クラスから始まったNNで、努力が実って最後は最上位クラスに入れました。支えてくれた家族、校舎・NNの先生方に感謝しています。

学校選択に戻る

栄光

栄光
麻布・浅野
S・Y

栄光への道

僕が早稲アカに通い始めた頃は受験をしたいと思っていませんでした。だけど5・6年生になって勉強を頑張れたのは「栄光に行きたい」と思うようになったからです。入試直前は国語の得点が取れず悩んでいると、校舎やNNの先生が毎日個別に特訓してくれ、合格することができました。合格できてとても嬉しいです。先生方ありがとうございました!

学校選択に戻る

桜蔭

桜蔭
渋谷渋谷
E・S

悔しさから学ぶこと

早稲アカに入塾したばかりのときは努力すれば成績が上がりましたが、あるときから思うように結果が出なくなりました。でも、悔しいという気持ちが私を突き動かし落ちこんでいる暇はありませんでした。悪い結果から逃げるのではなく、受け止め、一つひとつ分析することで自分がするべきことを見つけ、直すために動くことが合格につながりました。

桜蔭
豊島岡女子・浦和明の星
H・T

私の中学受験

私は新小5から受験勉強を始めました。知識が周りの人よりも少なく覚えることも苦手なので、何回も繰り返し勉強しました。国語は読み間違いが多いので丁寧に読み、算数は得意だけどミスが多かったので問題をよく読み落ち着いて解くようにしました。桜蔭と豊島岡に合格するとは夢にも思っていなかったので、発表のときはとても嬉しかったです。

桜蔭
お茶の水大附属
H・T

五分五分の戦い

入試本番。私はなぜか全く緊張しませんでした。国語の問題の傾向も変わり、算数も例年より難しく感じましたが、合格したいという強い執念で最後までやり抜くことができました。成城学園前校やNN桜蔭の先生方に教わったことを自分なりに出し切れた充実感から自信を持って掲示板の前に立つことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

桜蔭
豊島岡女子・浦和明の星
M・A

スランプになっても

私は4年生から早稲アカに入塾しました。はじめ成績はそこそこあり、ずっと一番上のクラスをキープしていました。しかし、6年に入ってからスランプになり、得意の算数も良い点がとれなくなってしまいました。最後は理科以外の科目で先生方に補習をしていただき、合格することができました。皆さんもスランプだから…と諦めないで下さい!

桜蔭
渋谷幕張・浦和明の星
S・K

諦めない!

私は4月からNN桜蔭クラスに入りました。初めは安定した成績が取れていましたが、直前特講では不合格をとったこともあり、とても不安になっていました。でも、校舎の先生やNNの先生が、前日まで対策してくださり、無事合格することができました。支えてくださった先生方、ありがとうございました。

学校選択に戻る

開成

開成
栄光・聖光
A・T

早稲アカは味方だ!

僕は1年生から早稲アカに入塾しました。はじめは成績も良く、学年が上がっても何とか頑張ってきました。しかし、5年生では学校でのトラブルで心も体もボロボロになりました。そのとき、早稲アカの先生方のおかげで立ち直ることができ、その後は「早稲アカは俺の味方だ」と思い、最後は合格を勝ち取ることが出来ました。早稲アカ、ありがとう!

開成
早稲田・渋谷幕張
J・S

受験全勝、ただただ感謝

2月3日、本命の開成中合格発表時、自分の番号を見た後に、喜びと同時に、僕は感謝の念を抱きました。四年生から塾に通わせ続けてくれた両親、応援してくれた家族や、勝田台校・NN開成の先生方、ともに切磋琢磨した友達。全ての人々に支えられての合格であると、ありがたみを感じました。この気持ちを胸に刻み、いつか恩を返したいです。

開成
本郷・栄東
K・I

諦めない!

僕は小3の冬から上尾校に通い、小4で開成中を目指すようになりました。小6の10月の模試までは絶好調でしたが、11月に成績を下げてしまいとても焦ってしまいました。それでも先生たちに支えられ、徐々に成績を戻し、合格することができました。あのとき支えてくれたことをとても感謝しています。

開成
灘・早稲田
K・M

努力の全勝

僕は小4の夏から西日暮里校に入塾しました。算数は得意だったけど暗記が苦手でした。小5の時は算数のおかげでいい成績がとれたけど、小6のNN開成の難しいテストで算数の点数が取れなかったとき、自分の理社の知識のなさに気付きました。それから逃げずに暗記をし、見事全勝できました。理社をきたえてくれた先生方ありがとうございました。

開成
渋谷幕張・渋谷渋谷
K・Y

直前期の詰め

僕は算数が好きで得意でしたが、他の教科がなかなかできず、大変苦労しました。1学期2学期でのNNのテストではいい成績を取っていたけれど、直前特講では成績が下がってしまいました。そのため、開成に合格できるか少し不安だったけれど、直前期に不安定だった理社の知識を詰めたことで第一志望校の開成に合格することができました。

開成
灘・渋谷幕張
N・S

支えがあっての合格

僕は小学3年生の春に入塾し、5年生くらいまでは順調に成績も伸びていました。しかし、5年の秋ぐらいに体調を崩し、成績が不安定な時期もあり、志望校を変更しようかと迷ったこともありました。でも校舎の先生や家族の支えがあって、開成中の合格を勝ち取ることができました。武蔵境校、NNの先生方、本当にありがとうございました!

開成
東京都市大付・栄東
R・S

早稲アカの先生に大感謝!

僕は小3で早稲アカに入塾したのですが、途中で「遊びたい」という気持ちに勝てず、退塾してしまいました。復塾したときには、いろいろ不安もありましたが、町田校の先生たちがいろいろ応援してくれて、気持ちを前向きにしてくれました。そこから中学受験まで頑張り続けられたのは先生方のおかげです。これまで本当にありがとうございました。

開成
筑駒・灘
S・A

前向きに

小2から西日暮里校のスーパーキッズに入塾しました。それからの成績は良い方で、小6の夏頃までは第一志望校の合格可能性は高かったです。しかし小6の9月の他塾の開成オープン模試でミスをしてしまい、30%の判定が出ました。でも先生方に面談で励ましてもらい、前に進むことができ、全勝できました。両親や先生方ありがとうございました。

開成
聖光・栄東
S・O

諦めないこと

僕がNN開成に入ろうと思った時には、自信がある科目がありませんでした。なのでNN開成に入ってすぐのころには授業内のテストやオープンではとても苦戦しました。さらに夏休み前後に、得意な方だった算数で上位に入れなくなり、一度は諦めそうになりました。しかし、最後まで苦手な科目から逃げずに頑張ったことで合格できました。

開成
筑駒・海陽中等教育
T・N

初志貫徹

僕は3年から早稲アカに通い始めました。途中成績が伸び悩んだり、難しい問題に何度も諦めそうになりましたが、開成に行きたいという気持ちが強く、踏みとどまることができました。そう思えたのも、先生方の熱い授業を受けられたからだと思います。開成・筑駒合格に導いてくれた東川口校やNNの先生方、最後までありがとうございました!!

学校選択に戻る

慶應湘南藤沢

慶應湘南藤沢
早実・東京都市大付
H・U

あきらめずに!!

僕は5年生になるときに早稲アカに通い始めました。受験直前まで水泳を続けていたのですが、その分みんなより勉強する時間が少ないので、集中してやることを心がけました。NNや校舎の授業などで教わったことを一つ一つ確実に自分のものにすることができたから合格できたのだと思います。ありがとうございました。

学校選択に戻る

慶應中等部

慶應中等部
女子学院・慶應湘南藤沢
K・E

ライバルたちに感謝

私は3年生の冬から川崎校に入塾しました。6年生ではNN女子学院でお世話になりました。NNでは常に1組にいられることを目標に、先生に言われたことは全てやりきることを心がけました。校舎やNNのライバルたちと競い合い、勉強も受験も楽しみながら乗り越えられました。競い合ったライバルたち、そして先生方や両親に感謝しています!

学校選択に戻る

慶應普通部

慶應普通部
青山学院
O・T

あきらめず信じることが大切

慶應普通部を志望していても、あまり自信が持てず、そんな自分を先生方は励ましてくれました。NNで毎週、知識が増えていっても、周りの生徒になかなか追いつけずに焦りましたが、直特のそっくりテストを何度も繰り返す内に、苦手な単元も徐々に減り、自分を信じられるようになりました。校舎やNNの先生方、本当にありがとうございました。

慶應普通部
浅野・渋谷幕張
T・M

勉強は入試当日の自分へのプレゼント

僕は四年の時に入塾してから理科と社会が永遠の課題でした。組分けテストや合判、NNオープンでも理社に足を引っ張られていました。そこで、六年の夏期・冬期講習会で理社を集中的にやり、第一回直特では理社で好成績をとることができました。早稲アカは二月一日の自分に自信を与える勉強をさせてくれました。本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

駒場東邦

駒場東邦
桐朋
A・K

合格の実感

常に右肩上がりの成績ではなかった。力を伸ばすべき夏に低迷し、本当に辛かった。NN開始後もなかなか不安がぬぐえず、がむしゃらに過去問を解くうちに、自分の得意不得意がわかり始めた。結果的にはそれが合格の決め手になった。全ての入試を終えて親にお礼を言ったとき、合格の実感がわいた。関わった全ての先生方、ありがとうございました。

駒場東邦
慶應湘南藤沢・浅野
K・O

困難をのりこえ、第一志望の駒場東邦へ

私は小4の春に入塾しましたが算数が苦手で成績が伸び悩み、校舎の先生に算数の補習を受けて成績を上げることができました。またNNでは試験で緊張し腹痛になることが度々ありましたが、気楽に考えたりNN駒東の先生にサインをもらったりして、落ち着きを取り戻しさらに自信もつき、本番でも憧れの駒東に合格できました。

学校選択に戻る

渋谷幕張

渋谷幕張
市川・浦和明の星
C・K

過去問と本番

私は渋幕の過去問で1度も合格最低点を越えたことが無く、本当に渋幕に受かるのか、常に不安でした。しかし、直前に校長が渋幕の対策問題を用意して下さったり、ほかの先生方の対策のおかげで合格することができました。本当に新松戸校の先生方、私達を応援して下さった先生方、ありがとうございました。早稲アカ最高!!

渋谷幕張
早稲田・市川
I・Y

新しいスタートへ

僕が早稲田アカデミーに入塾したのは小学3年生でした。最初は順調でしたが5年生の夏にスランプになり、クラスダウンするところまで成績が下がりました。しかし、校舎では先生方と、家ではお父さんと一緒に頑張り、6年生のテストは順調に成績を伸ばし、無事に渋谷幕張の合格がつかめました。市川校の先生方、本当にありがとうございました。

渋谷幕張
麻布・市川
M・T

信じてやり抜けば叶う

僕は小5から早稲アカに通い始めました。初めは宿題が終わらず悔しい思いもしましたが、稲毛海岸校の先生方が細かい所まで指導してくださったおかげで成績が伸び、自信にもなりました。しかし、NNの入試直前テストで失敗し、家族までもが心配しました。けれども今までやってきた事を信じ、やり抜く事ができました。ありがとうございました。

渋谷幕張
開成・市川
R・S

新生活の幕開け!!

僕は小4の春期講習から早稲アカに入りました。校舎やNN渋幕の先生方の指導のおかげで、得意・不得意に関わらずすべての科目で点数を上げることができました。最後の直前特講で失敗し、合格できるか不安になりましたが、最後まで早稲アカを信じた結果、合格を勝ち取れました。支えてくださったすべての人に感謝しています。

渋谷幕張
県立千葉・市川
T・W

大きな飛躍

僕は4年生の終わりから早稲田アカデミーに通い始めました。はじめは近くの中学校を志望していましたが、学習を進めるうちに渋谷幕張を目指したいと思うようになりました。僕は算数がとても苦手でしたが、NN渋幕や船橋校の先生方のおかげで、合格することができました。大きく飛躍させてくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

渋谷幕張
桜蔭・豊島岡女子
Y・S

恵まれていた受験生活

私は、10月のNNの模試で失敗し、クラスが落ちてしまいました。しかし、校舎の先生方の励ましや個別の指導・アドバイスのおかげで次のNNの模試では良い成績がとれました。そして、家族の支えや仲間と高めあえた結果、受験した全ての学校に合格できました。家族や、新松戸校・NN桜蔭の仲間と先生方、本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

女子学院

女子学院
浦和明の星・栄東
A・M

先生と自分を信じて

私が早稲アカに転塾したのは、成績で悩んでいた小6の夏前でした。今までと違う活気のある授業が私にはとても合って、成績も大きく上がりました。苦手な算数とも向き合い、最後のJG模試で初めて合格点も取れ、本番も自信をもって臨めました。苦手も努力すれば必ず克服できます。武蔵浦和校とNNの先生、そして自分を信じて頑張った結果です!

女子学院
吉祥女子・浦和明の星
K・Y

“自信”の源はドコ?

「君なら受かるって思っているから」、前日の最後の授業で高円寺校の校長が私にかけてくれた言葉です。この言葉は、抱えていた不安を打ち消し、当日の“自信”となって私を支えてくれました。この言葉が私を受からせてくれたのです。大きな壁を乗り越えようとしていた私達を支えてくれた高円寺校・NNの先生方、本当にありがとうございました。

女子学院
浦和明の星
M・T

女子学院合格へ

私は4科総合の成績は安定していましたが、国語と社会が苦手でした。そのため、直前は社会の先生から頂いたプリントを徹底的に勉強し、本番は得意の算数でミスをしないよう丁寧に解くように心がけました。そして、無事に女子学院に合格できました!東川口校やNNの先生方、切磋琢磨した友達、支えてくれた家族、すべての人に感謝しています。

女子学院
浦和明の星・栄東
R・C

諦めない気持ち

私は4年生のはじめに入塾し、5年生になってから受験を意識し始めました。6年生の半ばでは、テストの成績も安定して良かったけど、最後の2回のテストで偏差値が60代前半まで下がってしまい、少し不安でした。でも校舎やNNの先生の指導のおかげで自信を持って試験に臨めました。色々辛かったこともあったけど、諦めないで良かったです。

学校選択に戻る

筑駒

筑駒
開成・灘
C・I

国語と算数の両立

小1スーパーキッズから西日暮里校に入塾しました。NN開成のテストで算数だけ平均点を下回ることがありましたが、NN教材やそっくりテストをこなし、開成の入試では自己採点で満点をとることができました。また好きな読書を続け、国語の成績が安定したのも三冠達成の一因だと思います。今まで支えてくれた先生・家族・友達に感謝したいです。

筑駒
開成・灘
R・M

三冠達成へまっしぐら

僕は小3の夏に吉祥寺校に入塾しました。受験が何かも分からず、ただ授業が楽しくて勉強していました。小4で三冠達成という目標を知り、絶対に僕も達成したいと決意しました。NN開成では、不本意な成績でのスタートでしたが、決して目標を変えず、夏以降は上位をキープできました。おかげで三冠達成できました。ありがとうございました。

筑駒
開成・灘
T・K

夢の三冠達成!!

僕は小4の春から西日暮里校に入塾しました。はじめは一番下のクラスでしたが、先生方の熱心な指導と諦めない気持ちを強くもてた事で一番上のクラスまで上がることができました。小6からはNN開成クラスに入り、初見問題を数多くこなすことが自分の大きな力になったと思います。多くの人に支えられて合格できました。ありがとうございました。

筑駒
灘・開成
T・T

見直しの大切さ

小6の秋、自信のあった算数でミスが目立ち始めた。1月入試でも算数は壊滅的なままで、ギリギリ合格する状況だった。このままではまずいという危機感を覚え、初めて見直しをするようになった。そしてミスを減らせるようになった結果、見事合格を勝ち取ることができた。成城学園前校・NN開成の先生方、ありがとうございました。

筑駒
開成・聖光
Y・K

6年間の成長

僕は1年生のスーパーキッズから通い始めました。4年生の夏休み明けの組分けテストでは最上位クラスの基準がなかなか超えられず、眠れない日々を過ごしました。それでも先生に励ましてもらったおかげで勉強を続けることができました。NNの算数のテストはとても難しかったけれども、乗り越えて合格を勝ち取ることができました。

学校選択に戻る

豊島岡女子

豊島岡女子
早実・浦和明の星
A・T

ラストまであきらめるな!!

入試の朝は不安がつのるばかりでした。入塾時の偏差値は38、合判では50%ばかりで、過去問も合格ラインを超えたのは1度だけ…。最後まで何かしらの不安をかかえた受験でした。しかし1月に入ってからの先生方の補習や励ましで、無事合格を勝ち取れました。最後まで一緒に頑張ってくれた早稲アカ・家族・ライバル…、本当に感謝したいです。

豊島岡女子
桜蔭・浦和明の星
R・Y

最後まであきらめない

私は、小4の12月に志木校に入りました。小6の12月までは成績が安定していましたが、1月のNN桜蔭そっくりテストで合格可能性が20%という結果を出してしまいました。がっかりしたけれど、国語の記述のやり直しや算数の解き直しなどで成績を再び伸ばし、合格することが出来ました。皆さんも最後まであきらめずに頑張ってください。

学校選択に戻る

フェリス

フェリス
洗足学園・浦和明の星
S・M

努力と苦手克服の成果

私は記述が苦手で、フェリスは記述が多く難しかったです。理科と社会は校舎の先生が対策してくれてできるようになりましたが、国語の長い記述は丸になることがなくて不安になることが多くありました。しかし再提出したり復習したりすることで克服することができました。今まで支えてくれた湘南台校の先生・両親に感謝しています。

学校選択に戻る

雙葉

雙葉
淑徳与野・栄東
A・M

自信をくれたもの

私は3年生の秋から勉強を始めました。
受験を意識し始めたのは6年生の夏で、算数が苦手だった私は、毎日算数と格闘していました。わからないところはすべて先生に質問にいき、紙にまとめて取っておきました。試験当日、私に自信をくれたのは、質問をまとめた紙の量です。最後まで質問に付き合ってくださった先生方、ありがとうございました。

雙葉
吉祥女子・浦和明の星
K・K

不安を自信に!

私は理科が苦手で、思うように成績が安定しない時期がありました。そういった中でも武蔵境校やNN雙葉クラスの先生が、苦手な単元をフォローして下さり、自信を持って入試に臨むことができました。結果は第一志望校に合格!武蔵境校、NNの先生方、本当にありがとうございました!

雙葉
浦和明の星・白百合
N・S

あこがれの雙葉へ!

私は4年生の冬に早稲田アカデミーに通い始めました。校舎の先生、NN雙葉の先生が私の強みと弱点を分析してくれたので、得意だった算数にさらに自信がつきました。本番では不安なく解くことが出来ました。また、クラスの友達は仲間でもライバルでもあり、大切な存在でした。努力と応援してくれた人のおかげで合格できたので、うれしいです。

雙葉
開智・昭和秀英
S・I

みんなに支えられた中学受験

私は、早稲田アカデミーに入りましたが、初めは社会が苦手で、特に地理には苦労しました。しかし、高円寺校の先生やNNの先生に、補講をして頂き、徐々に苦手意識も消えていき、合格することができました。また、父や母の励ましの言葉で、諦めずに最後まで頑張れました。私が合格できるように支えてくれた先生方や家族に感謝しています。

学校選択に戻る

武蔵

武蔵
栄東
K・F

ぼくの受験勉強

僕が受験勉強を始めたのは遅かったですが、遅れを取り戻そうと必死で勉強に励みました。順調に成績も伸びましたが、6年の1月の直前期にスランプに陥りました。特に1回目の直前特講では結果は不合格。しかし、母や先生たちの支えで自信を取り戻し本番の結果は合格。受験勉強を通して、「勉強は楽しい」という財産を手に入れることができました。

武蔵
栄東
K・H

「受験」ってなんだろう?

受験勉強を始めたときは「受験?自分と関係あるの?」ぐらいにしか見ていませんでした。そんな僕が本気で受験に取り組み始めたのは6年生からでした。解けない問題やテストで悪い点になることはありましたが、そんなときに早稲アカの先生や親、友達の励ましでたくさんの勇気をもらいました。この勇気で合格できて本当に良かったです!

武蔵
灘・早稲田
K・M

集中力と好奇心

僕は、「授業を集中して受け、穴をつくらない」ことを意識して学習しました。先生方の能力にあった指導のおかげで、好奇心が刺激されて、自分の能力以上の力を出すことがました。そして、もともと好きだった算数をみがくことで自信がつき、ほかの教科にも落ち着いて取り組むことが出来ました。川越校の先生方ありがとうございました。

武蔵
開智
M・H

栃木から春日部そして武蔵へ

僕は、栃木県に住んでいます。しかし、武蔵中学校の校風が好きになり、早稲田アカデミー春日部校とNN武蔵に通うことにしました。春日部校の校長先生、NNの先生方のおかげで、苦手だった算数が得意になりました。また、NN武蔵の特訓で記述の力がつき、武蔵以外の入試にも役立ちました。先生方、本当にありがとうございました。

武蔵
渋谷渋谷・立教新座
M・S

待っても海路の日和はない

僕は小4の初めに早稲アカに入塾し、受験勉強を始めました。成績は安定していましたが、手術で合宿や講習会に参加できなかったこともあり、次第に不安になりました。NN武蔵の直前特講では4組に落ちてしまいましたが、NN武蔵や東村山校の先生方が支えてくださり、自信を持って入試に臨むことができました。先生方ありがとうございました。

学校選択に戻る

早稲田

早稲田
市川・東邦大東邦
K・S

目標に向かって

僕は4年生の時に早稲田に行き、活発な生徒の姿を見て入学したいと強く思いました。しかし、その頃僕の成績は悪く、それでは早稲田は厳しいと思いました。しかし、それから全力を出して勉強し、S2クラスからSSクラスに上がり、最終的には早稲田に合格することができました。僕は、目標に向かって全力を出せば達成できることを学びました。

早稲田
市川・東邦大東邦
K・S

周りの人たちからの支え

僕は小学2年生から早稲田アカデミーに通い始めましたが、勉強をあまりしない毎日でした。そんな僕が変わったきっかけは、校舎・NNの授業です。「絶対に早稲田に受かるぞ!」という気持ちが強くなりました。先生方や両親の支えもあり、入試本番は緊張することなく受けられました。支えてくれた家族、先生方、ありがとうございました。

早稲田
本郷・市川
K・T

油断大敵

僕には、油断しやすい性格があります。4月からNN早中コースに通っていましたが、油断の影響で、とても激しくクラスが変わりました。しかし、1月に初めて早中「不合格」の判定がでて、とてもあせりました。そこからは、必死に勉強し、弱点を全てつぶし、自信をもって臨み、合格を勝ち取りました。支えてくれた方々、ありがとうございました。

早稲田
市川・本郷
M・H

信じれば叶う

僕は3年生の終わり頃入塾しました。最初は1番下のクラスでしたが、少しずつ上がり、選抜クラスまで行きました。でも、6年生の秋にクラスが落ちてしまいました。その時、担任の先生がたくさん励ましてくれました。先生の言葉を信じて勉強を続けました。合格できて本当に嬉しいです。校舎の先生・NNの先生、本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

早実

早実
城北・立教新座
H・S

追い続けた夢

僕は小5の秋に入塾しました。小6の夏ごろまでは、成績があまり伸びず、NNにも受からず、つらい時もありました。しかし、早実をあきらめることはできませんでした。夢の早実に合格できたのは、繰り返し補習してくれた東伏見校の先生方やNNの先生方、そして家族のみんなのおかげです。本当にありがとうございました。

早実
吉祥女子・浦和明の星
H・T

最後まで自分を信じて

私はテストの成績が良い時と悪い時の差が激しく、夏期合宿で表彰された時もあれば、NN入会試験で不合格になった時もありました。それでもNNに入会できてからは、羽村校の先生やNN早実の先生の様々なアドバイスを受け、家族の応援もあり、最後は早実に合格することができました。最後まで自分を信じてあきらめない事が大切だと思いました。

早実
早稲田・栄東
K・A

自信を持つ!

僕は入塾したころ、算数の成績が悪く模試の点数も伸び悩んでいました。しかし、夏期講習会で算数の問題をたくさん解いたことで「あれだけやったからできないわけがない!」と自信がつきました。それからはできない問題があると復習をしてできるようにしました。その結果第1志望に合格できました。赤羽校、NNの先生方ありがとうございました。

早実
豊島岡女子・浦和明の星
M・T

自分を信じて最高!超うれしい

私は4月からNN早実クラスに入りました。最初はあまり点数が取れなくて不安になることがありました。でも、電車で通った志木校やNNの授業、そしていつも支えてくれた友達や家族のお蔭で自分の力に自信がついてきました。合格した時はとてもうれしかったです。今まで支えて下さった方々、本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

早大学院

早大学院
立教新座・栄東
K・A

合格への道

僕がこの受験を通して学んだことは2つあります。1つは関わってくれた方への感謝です。支えてくれた両親、そして武蔵浦和校やNNの先生がいなければ合格はありませんでした。2つめはあきらめないことです。最後まで全力でやり切れば、必ず合格できます。「勝ちたい」ではなく「勝つ」という強い思いで、夢をかなえることができました!

早大学院
暁星・立教新座
S・S

励まし続けてくれた先生たち

僕は早大学院の校風が大好きで、ずっと学院生になりたいと思っていた。しかし合判で20%が出たり、さらに11月頃に大きく成績が下がったり、高い壁に何度もくじけそうになった。そんな中、ずっとあきらめずにいてくれた先生達。僕の合格を信じ続けかけてくれたあの言葉がなかったら、ここまで来られなかった。先生、本当にありがとう。

早大学院
立教新座
Y・M

ラストスパートを駆け抜ける

ぼくは、6年生の途中から志望校を早大学院に変えたため、問題傾向になれず、苦手な暗記系科目にも苦戦しました。NNの予想模試でも一度も合格点を越えられず、入試直前期には社会で後ろから2番目の成績をとってしまいました。しかし、川越校の先生の「最後の3日間で成績は跳ね上がる」という言葉を信じ、合格できました。

学校選択に戻る

関連コンテンツ

小学生コースTOP

小学生コースTOP

中学受験をサポートする進学塾・学習塾「早稲アカ」で、夢への一歩を踏み出そう

中学受験お悩みQ&A

中学受験お悩みQ&A

中学受験に関する不安や疑問について、早稲田アカデミーがお答えします

早稲アカの魅力

早稲アカの魅力

早稲田アカデミーは生徒の「第一志望校合格」を全力で応援します

新中1コース開講のご案内

新中1コース開講のご案内

「できる」という自信があるから、越えられる

おすすめピックアップ

コース一覧

コース一覧

豊富なコースから最適なコースをお探しいただけます

合格実績

合格実績

中学・高校・大学入試の合格実績がご覧になれます

みやじいラボ

みやじいラボ

見れば見るほどよくわかる! 楽しく学べる学習ムービー!

早稲アカ ブランドムービー

早稲アカ ブランドムービー

早稲田アカデミーの教育に対する想いを乗せたムービーです

お近くの校舎を探す

イベント・模試、基本コースや講習会などの情報をお届けします。