授業運営システム | 授業運営システムのご案内。

授業運営システム

新年度は3月

マイスタでは年度の開始を3月、終わりを2月としています。ただし年度途中での入会も可能です。

4週制

マイスタでは1カ月を4週間としていますので、各曜日の授業回数は月に4回ずつとなっています。したがって毎月29日以降は休講となり、振替授業予備日となっておりますのでご注意ください。あわせて毎週日曜日は休校となります。

授業の出席管理

マイスタでは授業の出欠・遅刻・早退はすべてHotConPassで管理しています。登下校ごとのメール送信やWeb上の個人ページで出席状況をご確認いただけます。

振替授業

マイスタでは生徒の皆さんそれぞれの授業を確実に行うため、振替制度を設けています。
学校行事、ご病気などの理由により、やむをえず授業を欠席する場合には、振替授業を申し込むことができます。この自己都合振替は、通塾回数によって月内に振り替えられる回数が決まっています。詳しくは“納入金のご案内”をご覧ください。
※授業当日になってからの振替は受け付けておりません。

増加授業

マイスタでは通常授業以外に、定期テスト前や各種模擬試験の前に、普段習っている科目はもちろんのこと、普段習っていない科目に関しても増加授業で対応することが可能です。普段は数学を習っているけど、定期テスト前だけは理科を習いたい、そういったご要望に1コマから対応できます。まずは、教室長までご相談ください。