四つ葉cafe 福田貴一 中学受験をお考えの小学生3・4年生のお子様をお持ちの保護者の方のためのブログ

「7/12 低学年セミナー」「7/16 YT夏期学力判定テスト保護者会」でお会いしましょう。

2011.07.08

本日の記事では、来週の火曜日(7/12)に実施させていただく『低学年セミナー』と、土曜日(7/16)に早稲田アカデミー各校舎で実施される『YT夏期学力判定テスト保護者会』の予告をさせていただきます。

いよいよ、夏休み直前になっていますので、両日ともに夏の過ごし方に関してお話しをさせていただく予定です。

『低学年セミナー』は池袋本社5号館のホール教室で実施させていただきます。小1~小4までの保護者の皆様へ向けて、充実した夏にするために、学習計画の作り方や実行の仕方、夏の生活習慣などについてお話しさせていただきます。

一方『YT夏期学力判定テスト保護者会』は、早稲田アカデミー各校舎において映像でご覧いただけます。お子様のやる気を引き出すために、目標をどのように設定するか、テストをどう活用するか、といったテーマで進めさせていただく予定となっています。『YT夏期学力判定テスト』の受験対象となる小4・小5の保護者の皆様向けではありますが、他学年の方でご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お通いの早稲田アカデミー校舎までお問い合わせください。
また、小4・小5生保護者の方は、お子様がテストを受験されなくても、保護者会にはご参加いただけますので、ぜひお越しいただければと思います。モニターを通じてではありますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

【7/12 第3回低学年セミナー】
●テーマ:2学期につながる、有意義な夏休みの過ごし方
・夏だからこそ取り組んでおきたいこと
・夏休みの計画を立てる上でのポイント
・暗記必勝法 など


6/23に行われた第2回セミナーでの1コマ

【7/16 YT夏期学力判定テスト保護者会】
●テーマ:本気の夏~成績向上のカギは目標設定にあり~
・目標を設定することで、勉強の密度が変わる!
・この夏の目標設定を!
・なぜ、カリキュラムテストが必要なのか?


保護者会資料の表紙

同じテーマの最新記事

2017.07.07 『この夏を成功させる5つの方法 ~第2回クローバーセミナーより~』
2017.07.05 『夏をなめるな。』
2017.06.30 「国語の学習に関して③ ~記述力・表現力~」
2017.06.28 「国語の学習に関して② ~読解力とは~」
資料請求はこちら