四つ葉cafe 福田貴一 中学受験をお考えの小学生3・4年生のお子様をお持ちの保護者の方のためのブログ

「小4夏期合宿初日~群馬サファリパークで動物たちと触れ合い、そして志賀高原へ~」

2011.08.10

みなさん、こんにちは。普段このブログを書いている福田は、現在、中学2年生の夏期合宿に統括責任者として参加しています。代わりまして、先日の低学年セミナーで司会を務めましたサクセス編集部員の私、春山が、小学校4年生の夏期合宿を現地からレポートさせていただきます。

「学ぼう・遊ぼう・大自然!!」をスローガンに掲げた小4の夏期合宿は、勉強はもちろんのこと、楽しいイベントも盛りだくさんです。

まず、初日はバスで志賀高原に向かう途中、群馬サファリパークで動物たちと触れ合いました。群馬サファリパークは動物が放し飼いにされていることで有名(ライオンやトラなどはもちろんバスの中で移動しながら見学です)ですが、直接動物に触れることができるため、子どもたちは大興奮。ものすごいエネルギーを感じました。そして、サファリパークにある遊園地で元気いっぱいに楽しんだ後、志賀高原へ直行。到着次第、開校式、そして授業と、息つく暇もありませんでしたが、子供たちは疲れたそぶりも見せずにがんばってくれました。ただ、消灯時間が過ぎると、さすがに疲れが出たのか、ぐっすりと休んでいました。

同じテーマの最新記事

2017.07.07 『この夏を成功させる5つの方法 ~第2回クローバーセミナーより~』
2017.07.05 『夏をなめるな。』
2017.06.30 「国語の学習に関して③ ~記述力・表現力~」
2017.06.28 「国語の学習に関して② ~読解力とは~」
資料請求はこちら