四つ葉cafe 福田貴一 中学受験をお考えの小学生3・4年生のお子様をお持ちの保護者の方のためのブログ

『3月1日。 ~人事異動のご挨拶~』

2013.03.01

3月1日。早稲田アカデミーでは3月と4月に人事異動が行われます。実は私も、この3月1日付けで、市川校から異動となり、本社運営部の運営部長として赴任いたしました。市川校ではすでに保護者の皆様宛にお手紙もお送りしたのですが、もう一度、この場を借りましてお礼を申し上げたいと思います。市川校在任中は保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、楽しく授業もできましたし、生徒の皆さんの指導も充実して行えたと思っております。本当にありがとうございました。


本社に異動はいたしましたが、このブログも継続して書かせていただきますし、小3・小4対象の皆様向けのセミナーや講演会も旧年度に引き続き実施させていただくつもりでおります。もちろん、授業も担当させていただくつもりでおります(授業については4月から始めさせていただく予定なのですが、どの校舎のどのクラスを担当するかは、いまの段階ではまだお伝えすることができません。申し訳ありませんが、近日中に発表させていただきますので、それまでお待ちください)。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様のお通いの校舎でも、人事の異動があり、校舎の責任者(校長)や担当講師が変わったところがあるかもしれません。ただ、早稲田アカデミーの授業運営やカリキュラム・指導は、それぞれの講師が決めるのではなく、指導案や研修で決められていますので、担当講師が変わったとしても大きく心配をされる必要はありません。以前にも、ブログやサクセス12の記事をご覧になった方から何度か市川校で私の授業を受けたいというご連絡をいただいたことがあるのですが、お勧めはいたしませんでした。通塾に要する時間を考慮すると、お近くの校舎で受講された方が効果的だと考えたからです。個人塾であれば先生によって指導方法が違っていたり、先生が変わるとお子様が混乱したり、やる気が低下したりすることもあると思いますが、早稲田アカデミーではその心配はありません。私の授業とお近くの校舎の授業にも、大きな違いはないわけです。


早稲田アカデミーでは原則として、クラスの担当講師は一年間継続するようにしております。ただ、学校とは違い、講師が変わるケースもいくつかあります。クラスが増えたりして、クラス変更が行われる場合はもちろんそうなりますし、保護者の皆様にご記入いただくアンケートなどでご意見をいただいた場合も変更される可能性があります。いずれにしてもお子様の『やる気』と『学力向上』を第一に考え、混乱するようなことがないように細心の配慮をもって行うようにしておりますので、ご安心ください。

同じテーマの最新記事

2017.07.07 『この夏を成功させる5つの方法 ~第2回クローバーセミナーより~』
2017.07.05 『夏をなめるな。』
2017.06.30 「国語の学習に関して③ ~記述力・表現力~」
2017.06.28 「国語の学習に関して② ~読解力とは~」
資料請求はこちら