四つ葉cafe 福田貴一 中学受験をお考えの小学生3・4年生のお子様をお持ちの保護者の方のためのブログ

「お子様の安全と防犯と健康と...」

2014.01.10

大切なお子様をお預かりするにあたって、早稲田アカデミーでは「安全・防犯面」「健康・衛生面」にも気を配らなければならないと考えています。昨今の社会情勢を考えても、また学力を伸ばして合格に導くためにも、安心してご通塾いただける環境をご提供することが大切であると考えています。このブログでもご紹介しました、「立ち番」や「お弁当時間の教室巡回」など、様々な形でこれまでも取り組んでまいりましたが、新年度よりさらに充実させ、総合的に「早稲アカあんしんパック」として取り組みを強化していきます。すでに塾生の皆様には各校舎から昨年の12月末にご案内が届いているかと思いますが、「入退室情報メール配信サービス」「通塾時や授業中の万一の事故に備えた補償制度」などを新たに取り入れ、今まで以上に安心してお通いいただけることになると思います。


さらに、「健康・衛生面」への取り組みとして「空間除菌ブロッカー」という商品の販売を1月より各校舎で行っております。「空間除菌ブロッカー」は、顆粒状の二酸化塩素剤をアルミ袋に閉じ込めた除菌・消臭アイテムで、首からぶら下げるだけで、簡単に身の回りの空間を除菌・消臭してくれるものだそうです。


実は私も、昨年から同様の商品をスーツの内ポケットにつけていました。ここまでの数年間の志望校へ向けた努力を台無しにしてしまう可能性があるこの時期に流行するインフルエンザは、受験生の皆さんにとって「一番の敵」です。受験生と接する機会の多い私も、できる限りの対策をしたいと思って使用していたものです。


私がつけているのを見つけた生徒の一人が聞いてきました。

『先生、それ効果あるの?』

実は効果を体感するのは難しいものだと思います。インフルエンザや風邪にかからなければ効果があった...と言えるわけでもないでしょうし。もちろん、製薬会社などでは除菌効果をきちんと測定し商品として販売しているわけですから、効果があるのは間違いないと思います。私も昨年は風邪にもインフルエンザにもかかりませんでした。一方で気持ちの上では明らかに効果があると思います。特に受験生の皆さんにとっては、インフルエンザや風邪対策をしっかりと行っているということで、安心してラストスパートの学習に臨めるという意味でも効果的だと思います。


ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、現在お通いの早稲田アカデミー校舎受付までお問い合わせください。今回は早稲アカ特価で販売しています。数に限りがあるため、品切れの際はご容赦ください。

同じテーマの最新記事

2017.07.07 『この夏を成功させる5つの方法 ~第2回クローバーセミナーより~』
2017.07.05 『夏をなめるな。』
2017.06.30 「国語の学習に関して③ ~記述力・表現力~」
2017.06.28 「国語の学習に関して② ~読解力とは~」
資料請求はこちら