1. 早稲アカ HOME
  2. 早稲田アカデミーOnline

早稲田アカデミー Online 早稲田アカデミー Online

  • こちらのページでは生徒・保護者の方向けのWebポータルサービスについてご案内しております。オンライン授業(双方向Web授業)をご検討の方は「早稲アカDUAL」を、海外・首都圏外からの難関校受験をご検討の方は「早稲田アカデミーオンライン校」をご確認ください。

早稲田アカデミーOnlineとは

早稲田アカデミーが提供するすべての
Onlineサービスは、早稲アカOnlineから。

早稲田アカデミーOnlineは、早稲田アカデミーでお子様・保護者様が過ごす上で欠かせない、「生徒・保護者様用 オンラインポータルシステム」です。
塾での学習や、模擬試験の結果の参照、オンライン学習システムの利用など、様々な場面で使用するサイトへのシングルサインオン機能、早稲田アカデミーの校舎や本社からのお知らせ掲載機能、お子様の授業スケジュール表示および校舎への連絡、双方向Web授業へのリンク等のカレンダー機能、といった様々な機能をご利用いただくことができます。しかも画面にはお子様に必要なものだけが表示されるので、必要な機能に簡単にたどり着くことができます。
早稲アカOnlineは、早稲田アカデミーの講座・模擬試験などにお申し込みをいただいたことのある方はご利用いただくことができます。

早稲田アカデミーOnline

アプリダウンロード

iPhoneをご利用の方

Androidをご利用の方

  • 公式サイトのダウンロード画面にジャンプします。
  • Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国および他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Android、Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LLCの商標です。
  • 早稲田アカデミーOnlineアプリは、スマートフォン用に開発されたアプリのため、PCでの利用は推奨しておりません。

<PCをご利用の方>

PCからはブラウザ版をご利用ください。ブラウザ版ログインはこちら

早稲田アカデミーOnlineでできること

早稲田アカデミーOnlineでできること

【1】直近のスケジュール

直近のスケジュールが表示されます。「Zoomから出席」ボタンや「校舎へ連絡」ボタンを設置。お子様の通塾に必要な情報と機能をまとめました。校舎に遅刻や欠席の連絡が必要な場合も、早稲アカOnlineから手軽に連絡をすることができます。

【2】お知らせ

お通いの早稲田アカデミー校舎や、早稲田アカデミー本社からのお知らせが随時掲載されます。お知らせ一覧画面では、カテゴリや発信元で絞り込む機能も搭載。必要なお知らせにたどり着きやすくなっています。

【3】スケジュール

これまで早稲アカ マイページでご提供していた直近数日分のスケジュールが表示されます。スケジュール一覧画面では、より多くのスケジュールを確認することができます。お子様の授業等の予定を確認できる便利な機能です。

【4】サイドメニュー

お子様・保護者様がご使用になる各種Webサービスは、すべてサイドメニューに格納されています。これまで同様、お子様が使用するサービスだけが表示され、いずれのサービスにも毎回ID・PWを入力することなくご使用いただけます。

利用方法

  • 早稲アカOnlineは、早稲田アカデミーの講座・模擬試験などにお申し込みをいただいたことのある方向けのシステムです。過去に講座・模擬試験の申し込みを一度もされていないお子様・保護者様がご利用いただくことはできません。
  • 【1】アプリを起動後、画面下部の「アカウントを作成」をタップします。
  • 【2】画面右上のメニューボタンから、生徒情報を追加します。
  • 【3】生徒情報に顧客コード・塾生コードを入力すると利用開始です。
利用方法
利用方法
  • 画像をクリックすると、詳細をご確認いただけます。

早稲田アカデミーOnlineの便利機能

機能① お子様の直近のスケジュール表示と、便利機能

お子様の直近の予定を表示。「Zoomから出席」ボタンでZoomが立ち上がり、そのまま双方向Web授業に参加できます。
「校舎へ連絡」ボタンからは、「遅刻」「欠席」などの連絡をアプリから校舎へ送信できます(授業開始20分前まで受付)。連絡を送信すると、確認メールが届きます。

お子様の直近のスケジュール表示と、便利機能

機能② 早稲田アカデミー校舎・本社からの
お知らせ表示機能

お子様がお通いの早稲田アカデミー校舎と、早稲田アカデミー本社からのお知らせを確認できます。早稲アカOnlineのトップ画面には、最新のお知らせが3件表示されます。お知らせ一覧画面では、公開中のお知らせをすべて確認することができます。未読のお知らせだけを表示したり、発信元やカテゴリで絞り込んだりすることもできます。

早稲田アカデミー校舎・本社からのお知らせ表示機能

機能③ スケジュール一覧機能

早稲アカOnlineのトップ画面にお子様の直近3~4日分のスケジュールが表示されます。スケジュール一覧画面では、閲覧日以降のスケジュールが表示されます(14日後までのスケジュールを表示)。お子様の授業などの予定を把握しやすくなります。

スケジュール一覧機能

機能④ 各種Webサービス
シングルサインオン機能

早稲田アカデミーでは、生徒・保護者の皆様によりよい学習環境を提供するため、さまざまなWebサービスを提供しています。早稲田アカデミーOnlineにログインした後は、それぞれのWebシステムをID・パスワードを入力することなく、すべてのWebサービスをご利用いただくことができます。早稲田アカデミーをもっと便利に活用していただくために、「早稲田アカデミーOnline」でお子様の学習環境をサポートします。

各種Webサービス シングルサインオン機能01

【1】早稲田アカデミーOnline

早稲田アカデミーからのお知らせやスケジュールの確認と、教材や模試・講座のお申し込みや模擬試験結果、ご請求金額の確認などが確認できる早稲アカ マイページはこちらからご利用ください。

各種Webサービス シングルサインオン機能02

【2】学習サービス

お子様がご受講中の講座に応じて、授業に必要な学習サービスへのリンクが表示されます(ご受講中の講座に無関係な学習サービスリンクは表示されません)。早稲田アカデミーの授業に関わるWeb学習サービスはこちらからご利用ください。

各種Webサービス シングルサインオン機能03

【3】成績帳票サービス

早稲田アカデミーでご受験いただく模擬試験のWeb帳票サイトです。模擬試験によりご利用いただくWeb帳票サイトが異なります。模擬試験結果をご確認の際は、受験時の案内をご確認いただき、指定のWeb帳票サイトをご利用ください。
(※お子様の結果が含まれないWeb帳票サイトへのリンクは表示されません。)

各種Webサービス シングルサインオン機能04

【4】設定

早稲アカOnlineの各種設定変更や、登下校メールサービス「HotConPass」で使用するメールアドレスの設定などはこちらからご利用ください。

  • 設定>セキュリティ>ログインにFaceIDを使うをONにすると、次回以降生体認証を使用してログインすることができます。
各種Webサービス シングルサインオン機能05

【5】その他

早稲アカOnlineアプリからログアウトする場合はこちらから「ログアウト」を選択してください。

各種Webサービス シングルサインオン機能06

【6】Q&A、マニュアル

「Q&Aサイト」を選択すると、現在ご覧いただいているページに遷移します。「マニュアル」を選択すると、「早稲アカOnline Users Guide」をご参照いただけます。

  • 画像をクリックすると、詳細をご確認いただけます。
各種Webサービス シングルサインオン機能01
各種Webサービス シングルサインオン機能02
各種Webサービス シングルサインオン機能03
各種Webサービス シングルサインオン機能04
各種Webサービス シングルサインオン機能05
各種Webサービス シングルサインオン機能06

Q&A

[アプリ版]早稲田アカデミーOnlineアプリがインストールできません。

本アプリが動作する環境は以下の通りです。

  • 【iPhone(iOS)】
    OS:iOS 14.4以上
  • 【AndroidTM
    OS:Android 8.0以上

Android版アプリは以下が動作保証端末となります。
(以下の端末以外では動作しないということではありません。)
Google Pixel 5
Xperia 5
Galaxy S10
Google Nexus6P
SHARP SH-05MW AQUOS sense lite

[ブラウザ版]ログイン画面が表示されません。

ご使用のブラウザをご確認ください。

対応ブラウザは以下の通りです。

  • 【Windows】
    Microsoft Edge 最新版
    Google Chrome 最新版
    ※Internet Explorerは動作保証外です。
  • 【Mac OS・iPhone】
    Safari 最新版
    Google Chrome 最新版
  • 【Android™】
    Google Chrome 最新版

アプリ版とブラウザ版の両方を使用する場合、それぞれでアカウントを作成する必要がありますか。

不要です。早稲田アカデミーOnlineは、同じアカウントでアプリ版とブラウザ版の両方をご利用いただけます。

早稲田アカデミーOnlineをすでにご利用中の方は、ご利用中のメールアドレスとパスワードでログインしてご使用ください。

早稲田アカデミーOnlineログイン時に「入力内容を修正してください。」というエラー表示が出てしまいます。

「メールアドレス」と「パスワード」の入力内容に誤りがないかご確認ください。

パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行ってください。

アカウント作成の際の、氏名には何を入力すればいいのですか?

早稲田アカデミーOnlineをお使いになる方の氏名をご入力ください。

例えば保護者の方がご利用いただくアカウントの場合は、保護者の方のお名前、またはニックネーム等をご登録いただくことができます。

アカウント新規登録時にメールが届きません。

すでに早稲田アカデミーOnlineにご登録済みのメールアドレスの場合、再度新規登録をしても認証コードのメールは届きません。ログイン画面からご登録済みのメールアドレスを入力し、ログインしてください。

パスワードをお忘れの場合は『パスワードを忘れた方』からパスワードの再設定を行ってください。(ご使用中のメールアドレスがすでに登録済みかどうかわからない場合は、一度パスワード再設定をお試しください。)また、ドメイン制限をされている方は「@waseda-ac.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。メールの設定方法に関するお問い合わせはお使いのサービス会社へお願いします。

氏名を誤って登録してしまったのですが、修正は可能ですか?

ログイン後に修正できます。

画面左上のメニューを開いていただき「アカウント情報」から、「氏名」の変更が可能です。

早稲田アカデミーOnlineアカウントを作成の際に「入力内容を修正してください。」というエラー表示が出てしまいます。

「OK」を押したあと、画面に表示されている内容に従い、入力内容を修正してください。

  • 「氏名が入力されていません。」と表示される
    早稲田アカデミーOnlineをお使いになる方の氏名をご入力ください。
  • 「メールアドレスは正しい形式で入力してください。」と表示される
    入力された情報がメールアドレスで利用できない文字や規定に反する形式になっています。正しいメールアドレスをご入力ください。
  • 「パスワードは8文字以上にしてください。」と表示される
    セキュリティ強化のため、8文字以上のパスワードをご入力ください。
  • 「パスワードとパスワードの再入力が一致しません。」と表示される
    「パスワード」と「パスワードの再入力」に入力されている内容が異なっています。ご入力内容を確認し、同じものをご入力ください。

登録メールアドレス変更時にメールが届きません。

入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

既に登録されているメールアドレスを設定された場合は、認証コードのメールは送信されないのでご注意ください。
ドメイン制限をされている方は「@waseda-ac.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。メールの設定方法に関するお問い合わせはお使いのサービス会社へお願いします。

認証コードの有効期限が切れてしまいました。

アカウント登録手順を最初からやり直してください(認証コードの有効期限は30分です。有効期限が切れた認証コードを入力してもエラーとなります)。

兄弟で通塾しています。1つのアカウントで兄弟全員を登録することはできますか?

可能です。

ログイン後、画面右上のメニューを開いていただき、「生徒一覧」から、「+生徒を追加」を選択し、顧客コード・塾生コードを入力、電話番号認証を行うことで生徒の追加が可能です。

1つのアカウントを家族全員で使えますか?

ご利用される方それぞれで早稲田アカデミーOnlineのアカウントを作成してください。

複数のアカウントで同じ生徒を登録できますか?

可能です。

それぞれの早稲田アカデミーOnlineアカウントにて生徒追加をしていただければ、複数のアカウントで同じ生徒を追加しご利用いただけます。
なお、1人の方が複数の早稲田アカデミーOnlineアカウントを作成することはできません。

顧客コード・塾生コードがわからなくなってしまいました。

マイページ内のアカウント情報でご確認いただけます。マイページでご確認いただけない場合は、早稲田アカデミーにお通いの方はお通いの校舎までお問い合わせください。(それ以外の方はカスタマーセンター 0120-97-3737よりお問い合わせください。)

新規でお手続きをいただいた方は、お申し込み時に配布される「早稲田アカデミーOnline 新規登録に関するご案内」をご確認ください。

「パスワードを忘れた方」で入力したメールアドレスにメールが届きません。

入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

ドメイン制限をされている方は「@waseda-ac.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。メールの設定方法に関するお問い合わせはお使いのサービス会社へお願いします。

早稲田アカデミーOnlineログイン後、Webサービスを選択しても画面が開きません。

スマホアプリ版をご利用ください。または、ブラウザのポップアップの設定を確認してください。

ブラウザ版をご利用いただく場合、ご利用のブラウザでポップアップを許可もしくはポップアップのブロックの設定をオフにする必要があります。設定方法に関しましてはご利用されているブラウザのサポートページ等をご確認ください。

アプリを立ち上げるたびに利用規約への同意、ID・パスワードの入力を求められます。

画面左上のメニューを開いていただき「設定」>「セキュリティ」と進み、「ログインに生体認証(FaceID/TouchID/指紋認証/顔認証)を使用する」を選択してください。

次回以降生体認証を使用することで、ID・パスワードを入力せずにご利用いただくことができます。

「生徒の追加」画面で顧客コード・塾生コードを入力しても生徒を追加できません。

「生徒の追加」画面では、
顧客コード
塾生コード
の順にご入力いただく必要があります。

入力した文字が、半角英数字になっているか、スペース・記号が混入していないかご確認ください。

内容・入力順をご確認いただき、正しい順番・内容で入力してもログインできない場合は、早稲田アカデミーにお通いの方はお通いの校舎までお問い合わせください。
(それ以外の方はカスタマーセンター 0120-97-3737よりお問い合わせください。)

「生徒追加」の本人認証時に画面に表示される「現在登録いただいている電話番号」を変更したいです。(追加・削除したい)。

現在、早稲田アカデミーに登録されている電話番号を変更する必要がある方は、早稲田アカデミーにお通いの方はお通いの校舎までお問い合わせください。
(それ以外の方はカスタマーセンター 0120-97-3737よりお問い合わせください。)

ログインしたが、利用したいWebサービスのボタンが表示されません。

お通いのブランド・校舎、および受講コース・科目によって表示されるボタンは異なります。

お子様が現在お通いのブランド・校舎、またはコース・科目に応じたWebサービスをご利用いただくことができます。ご受講でないコース・科目用のWebサービスはご利用いただけません。
また、模擬試験Web帳票等を初めてご利用いただく場合は、帳票公開日までお待ちください。公開日の数日前にボタンが追加されます。
表示されるべきWebサービスがご利用いただけない場合は、早稲田アカデミーにお通いの方はお通いの校舎までお問い合わせください。
(それ以外の方はカスタマーセンター 0120-97-3737よりお問い合わせください。)

早稲アカ マイページでセッション切れが起きてしまいます。

早稲アカ マイページをログアウト後、再度早稲田アカデミーOnlineからログインをしてください。

早稲アカ マイページの認証情報を登録しても、マイページのログイン画面でエラー「入力内容をご確認くださいID(メールアドレス)またはパスワードが正しくありません。」と表示されます。

早稲アカ マイページの認証情報が誤っています。

早稲アカ マイページの自動接続をご利用いただくためには、先に早稲アカ マイページでアカウントを作成いただく必要があります。早稲アカOnlineのマイページボタンにご登録いただく認証情報は、マイページに登録したメールアドレス・パスワードです。

  • よくある間違い1:顧客コード・塾生コード を入力している。
  • よくある間違い2:早稲アカOnline用のID(メールアドレス)・パスワードを入力している。

Web帳票typeA、typeEのボタンが複数表示されています。

遷移先で表示される模擬試験が異なります。詳しくはホームページ内のご案内をご確認ください。

早稲田アカデミーOnlineログイン後、Webサービスを選択しても各種Webサービスログイン画面でエラーが表示されます。

早稲田アカデミーOnlineログイン後、Webサービス選択画面にて、歯車アイコンをクリック後、認証情報に誤りがないかご確認ください。

「早稲アカ マイページ」選択後パスワードの再入力を求められる場合は、「Q. 早稲アカ マイページでセッション切れが起きてしまいます。」をご確認ください。
歯車アイコンが表示されていない場合は、カスタマーセンター 0120-97-3737 までお問い合わせください。

ログアウト方法を教えてください。

画面左上のメニューを開いていただき「ログアウト」を選択してください。

直近のスケジュールエリアに何も表示されません。

当日予定されているスケジュールが何もない場合、直近のスケジュールエリアには何も表示されません。

直近のスケジュールに一部のスケジュールが表示されません。

模擬試験・個別進学館校舎の授業のスケジュール表示は、現在対応中です。対応時期は未定です。その他のスケジュール表示につきましては、早稲田アカデミーにお通いの方はお通いの校舎までお問い合わせください。
(それ以外の方はカスタマーセンター 0120-97-3737よりお問い合わせください。)

直近のスケジュールエリアに「Zoomから出席」ボタンが表示されません。

対象の講座・模試・イベントは、Zoom連携機能の提供対象外です。Zoom配信自体がない、もしくは別途Zoom用のミーティングIDをお知らせしています。早稲田アカデミーにお通いの方はお通いの校舎までお問い合わせください。
(それ以外の方はカスタマーセンター 0120-97-3737よりお問い合わせください。)

「校舎へ連絡」をしようとしたら、連絡事項の選択ができず、連絡ができません。

「校舎への連絡」は、授業開始の20分前までご利用いただくことができます。20分前以降に校舎へご連絡いただく場合は、お通いの校舎へお電話にてご連絡ください。

関連コンテンツ

資料請求
ご相談・お問い合わせ

無料 資料請求はこちら 無料 資料請求はこちら

学習や受験に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

お近くの校舎を探す

※駅名で検索いただく際は「駅」も含めたキーワードをご入力ください。
(例:池袋の場合、「池袋駅」とご入力ください)

※駅名で検索いただく際は「駅」も含めたキーワードをご入力ください。
(例:池袋の場合、「池袋駅」とご入力ください)

模試・講座・イベントなどの情報をお届けします。