1. 早稲アカ HOME
  2. 中学生
  3. 2017年度 高校受験 合格者インタビュー・合格体験記

2017年度 高校受験 合格者インタビュー・合格体験記

早稲田アカデミーに通い、見事志望校に合格した先輩たちの声をお聞きください。

合格者インタビュー

筑駒高・開成高 合格慶樹くん

慶應女子高 合格真梨菜さん

慶應志木高 合格爽太郎くん

早稲田実業高 合格夏蓮さん

都立日比谷高 合格桃子さん

県立湘南高 合格拓夢くん

県立浦和高 合格丈くん

県立千葉高 合格ゆりのさん

2017年 高校入試風景映像

2017年の入試直前期や当日、合格発表の様子をご覧いただけます

合格体験記

お茶の水女子大附属

お茶の水女子大附属
豊島岡女子
S・H

執念で掴み取った合格

私は夏期講習会前に成績が下がり、志望校には合格できないという危機感を覚えました。しかし、先生方に励まされ、今まで以上の努力をしようと決意しました。秋以降も何回も心が折れそうになり、何度も泣きましたが、「泣いても成績は上がらない」と先生方に言われ、受験当日まで頑張ることができました。先生方、本当にありがとうございました!

学校選択に戻る

開成

開成
早大学院
K・T

仲間の力で目標達成!

入塾してから3年間、成長し続けることができた場所は早稲アカだ!と僕は胸を張って言えます。週6日の部活との両立で苦しいときもありましたが、熱心な指導をしてくれた大好きな先生方と、共に頑張った大切な仲間達のおかげで、目標に向けて最後まで努力し続け、達成することができました。中村橋校と必勝の先生方、ありがとうございました。

開成
筑波大駒場・慶應志木・市川・昭和秀英
Y・T

頂点を目指して

僕は小6の時、早稲アカに入塾しました。憧れの開成と筑駒に合格するために努力を重ねましたが壁は高く、何度も困難にぶつかりました。でも、そんな中にあって合格をつかみとれたのは、早稲アカを信じて通い続けたからだと思います。応援をしてくださった市川校の先生方、必勝志望校別コースの先生方、本当にありがとうございました。

開成
渋谷幕張・市川・昭和秀英
H・I

偏差値50台からの大躍進

中1の夏に入塾した頃は偏差値50台前半でした。まず単熟語・文法を徹底して英語の成績を上げ、苦手な数学は先生からもらった課題で基礎を固めました。中3必勝志望校別コースでは「同じ問題は二度と間違えない」ことを意識して復習し、苦手な数学を克服できました。今は合格の喜びと勉強の楽しさを教えてくれた先生方への感謝の気持ちでいっぱいです。

開成
慶應志木
T・T

第一志望合格!

僕は中2の春に早稲田アカデミー鶴ヶ島校に入塾しました。入って間もない頃は、知識量で他の生徒に負けていたため、成績が安定しませんでした。しかし、先生方の熱い指導を通してだんだんと良い成績を安定して出せるようになりました。第一志望である開成高校に合格できたのは、早稲アカの先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

慶應義塾

慶應義塾
早大本庄
A・S

頑張れ!

僕は3年間早稲田アカデミー武蔵境校に通いました。成績が良い時も、悪い時もありました。何か良くないなら、先生を頼ることが大切です。そしてその先生のアドバイスを信じること。必ず何かが変わります。3年間、厳しくも温かい指導をして下さった武蔵境校の先生方、本当にありがとうございました!

慶應義塾
早大学院・早大本庄
N・O

自分を変えてくれた人

僕は、中1準備講座から早稲アカに通い始めました。そこで出会った熱い先生方や、仲間でありライバルである友人達は「受験」を通して僕自身を変えてくれた大切な存在でした。受験勉強が辛くて、苦しい時でも競い合える早稲アカの仲間達がいたからこそ、受験を乗り越えることができたと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

慶應義塾
立教新座
D・K

合格までの道

僕は6Kクラスからこの早稲田アカデミーに入塾しました。中1から中2の間は成績がとても不安定でした。けれど中3になってからは、なぜ不安定なのかを考え、模試の一つ一つをはじめから見直し、自分の弱点をしっかりと把握しました。そして、必勝の先生や校舎の先生に助けられながら頑張ることができました。ありがとうございました!

慶應義塾
早大本庄
K・T

文武両道!

僕は受験直前の1月まで部活に参加し、部活と受験勉強を両立しながら通塾していました。授業に遅刻したり、休むこともありましたが、授業内容についていけなくなりそうになると必ず横浜校の先生方がサポートをしてくれました。先生方や家族の支えで部活をやりながら慶應義塾に合格することができました。本当にありがとうございました。

慶應義塾
本郷
T・T

早稲アカのおかげ

僕が本気で慶應を目指すようになったのは、3年の後期からでした。最初はとても厳しいものでした。そこから、必勝に受かり、個別にも入り、通常授業も受け、最後に直前特講を受け、やれることは全てやりました。早稲アカでなければ、僕はここまでこれませんでした。レギュラークラスから慶應合格に導いてくれた早稲アカに心から感謝しています。

学校選択に戻る

慶應志木

慶應志木
早稲田実業
D・A

諦めないでよかった

私は小学校6年生の頃から早稲アカに通っていました。優秀なライバルや素晴らしい先生とも出会え、充実した学習をすることができました。さまざまな模試で思う通りの結果が出ない時、支えてくれたのが両親、そして国分寺校の先生でした。その支えと日々の積み重ねが実り、第一志望に合格できました。早稲アカに通わせてくれた両親に感謝しています。

慶應志木
慶應義塾・早大本庄
M・S

待ちに待った合格!

僕は中1の春に、早稲アカ鶴ヶ島校に入学しました。中2の頃までは成績がパッとしませんでしたが、中3になり志望校を絞り始めたことから少しずつ成績が伸びてきました。必勝ではレベルの高い仲間と競い合いました。合格できたのも、このような素晴らしい環境があったからです。今までお世話になった全ての先生方、ありがとうございました。

学校選択に戻る

慶應女子

慶應女子
豊島岡女子
K・K

早稲アカありがとう

私は入塾当初Rクラスでしたが、徐々に成績が上がり中3の春頃に慶女の受験を意識し始めました。思うような結果が出せず悔しかったこともたくさんありましたが、親身になって指導していただいた高円寺校や必勝の先生方のおかげで憧れの慶女合格をつかむことができました。合格を信じて頑張ってきてよかったです!本当にありがとうございました!

慶應女子
早大本庄
M・Y

尊敬する仲間の存在

2年生の12月に特訓クラスに上がった私は、皆に少しでも追いつこうと必死でした。知らないことも多く、悔しい思いもたくさんしました。でも、尊敬する仲間が、私を最後まで頑張らせてくれたと思います。八王子校の先生・友だち、皆との出会いに感謝したいです。早稲アカで経験した悔しさも、最後の大きな喜びも、私の人生で大切な経験です。

慶應女子
筑波大附属・渋谷幕張・市川・昭和秀英
A・T

為せば成る

私は中学校入学と同時に入塾しました。当初は自分が難関校に入れるとは思っていませんでした。しかし、早稲アカ妙典校や必勝の先生方の熱心な指導を受けているうちに自信がつき、そして合格発表で自分の番号を見つけたときは「報われた」と思いました。着々と努力を重ね、目標を持てば、必ず自分のためになると感じた瞬間でした。

慶應女子
お茶の水女子
M・H

分岐点

今思うと、早稲アカに入った小6の冬に私の人生は大きく変わりました。最初は県立志望でしたが、ハイレベルな世界に触れていくうちに、だんだんと慶女を目指していくようになったのです。また、何度も壁にぶつかったときも、春日部校や必勝、土特の先生方や仲間に支えられて乗り越えられました。ありがとうございました。

学校選択に戻る

筑波大駒場

筑波大駒場
開成・渋谷幕張
Y・T

早稲アカに感謝

僕は中1準備講座から早稲アカに入塾しました。充実した模試やオリジナルテキスト、熱く指導してくださる先生方など、そこは勉強する上で最適な環境でした。また、必勝では他校舎のライバルと切磋琢磨することができました。結果的には目標だった渋幕・開成・筑駒のトリプル合格を果たせました。早稲アカでよかったと心の底から思っています。

筑波大駒場
開成
Y・Y

明確な目標

僕が受験期に一番心がけたことは志望校に向けて目標とする点数を思い浮かべながら勉強することでした。英語は得意でしたが、国語や社会は非常に苦手でしたが、必勝や烏山の先生方に教わったことを理解し、実践していくと不得意科目の得点がみるみる目標点に近づきました。明確な目標があれば努力を続けることができます。

筑波大駒場
開成・慶應志木
S・Y

入塾からの1年

僕が早稲アカに入塾したのは中2の冬、必勝5科筑駒クラスに入ったのは11月と周りからは遅れたスタートでした。しかし、校舎や必勝の先生方のサポートによって模試の成績も上がっていき、万全の状態で受験を迎えられました。結果、1年前には夢にも思わなかった筑駒に合格。今まで僕を支えてくれた早稲アカの先生方に感謝したいです。

筑波大駒場
早稲田実業
H・S

最後まで諦めるな!

今回、筑駒に合格できて、本当に嬉しいです。支えてくれた家族や先生、そして八王子校の先生に心から感謝しています。なかなか気持ちが乗らない時期もありましたが、そんな私に八王子校の先生方は、積極的に助言をしてくれました。おかげで最後まで逃げずに受験に向き合え、また私は最後まで諦めないことの大切さを学ぶことができました。

筑波大駒場
開成・慶應志木
S・A

多忙な日々を乗り越えて

私は吹奏楽部に所属していましたが、中3の10月まで練習があり、時間の使い方に苦労しました。受験直前期には、どの教科も苦手なのではないかと思って不安になり、直前期の勉強がはかどらないことに焦りも感じました。宮崎台校や必勝の先生方に励まされて勉強を続け、最後は合格できてよかったです。2年半ありがとうございました。

学校選択に戻る

筑波大附属

筑波大附属
慶應志木・渋谷幕張・市川・昭和秀英
Y・T

レベルアップ

僕は小6の時、勉強なんてできませんでした。それだけでなく、何かに対して本気で向かうこともありませんでした。しかし、早稲アカの先生たちはこんな僕を変えてくれました。勉強を高いレベルで教えてくれるうえ、精神面のサポートもしてくれるという環境下で、本気で勉強をすることができました。この経験を糧にこれからもがんばります!

筑波大附属
早大本庄
R・Y

みんなの支え

私が第一志望校に合格できたのは、大宮校や必勝の先生方、母の支えがあったからだと思います。第一志望校を決めた中3の夏から勉強に力が入ったものの、テストで結果が出ず落ち込むこともありました。しかし、そんな中でもずっと私を信じて励まし支えてくれた先生方のおかげで、最後まで粘り続けることができました。ありがとうございました。

筑波大附属
渋谷幕張
A・I

楽しかった1年間

私は筑附に入りたい一心で、2年生の2月に入塾しました。すでに3年の復習に入っていた教科もあり、初めはついていくのがやっとでした。でも先生方が質問を丁寧に教えてくれたおかげで、次第に分かるようになり、自信がつきました。大変なこともあったけど、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。卒塾するのが寂しいです。

学校選択に戻る

早稲田実業

早稲田実業
早大本庄
M・K

多くの人に支えられました

わたしは、中学生の途中から早稲アカに通い始めました。入塾した時は、早実など考えもしませんでしたが、早稲アカの先生の話やまわりの友達が受験するのを聞いて受けようと思いました。受験間近では成績も安定せず不安いっぱいでしたが、親や友達、早稲アカの先生の励ましで最後まで頑張りきれました。本当にありがとうございました。

早稲田実業
早大学院・早大本庄
S・N

「夢」を支えてくれた早稲田アカデミー

僕には将来の夢が二つある。僕は両方とも諦めたくなくて、早実に行くことを決めた。夢があったから、僕は頑張れた。だけど、それを支えてくれたのは早稲アカの先生や周りのライバル達だった。これを読む君へ。夢を抱け!それは君を強くするための原動力に絶対なる。そして君が抱くその夢は、早稲アカが必ず支えてくれる。早稲田アカデミー最高!

早稲田実業
市川・昭和秀英
Y・T

一人じゃない。

私が受験勉強を始めたのは中3の4月でした。決して早いスタートではありませんでしたが、毎日塾に通い、秋からは必勝クラスに入り、念願の第一志望校に合格することができました。高校受験という貴重な経験をし、一人で戦っているんじゃないんだと、周りの温かさを知りました。市川校の先生方、必勝の先生方、本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

早大学院

早大学院
早稲田実業
Y・M

激動の5年間

僕は小学5年生から早稲アカに通い始めました。5年間で僕の成績は山あり谷ありでした。入試の時期に思うようにいかなかったらどうしようと不安でしたが、武蔵境校、必勝の先生方の熱い授業や、言葉を思い出し、不安は解消されました。そして最終的には全勝という形で終わらせることができました。僕をここまで育ててくれた早稲アカに感謝!

早大学院
早稲田実業・昭和秀英
A・S

1+3年の受験勉強

中学受験のために小6の春からの遅い入塾でした。準備が間に合わず、難関校には届かなかったが、高校受験に向けてあきらめずに勉強を始めた。入試直前に成績が下がった時も、合宿や船橋校の先生に叱咤激励されたことを思い出して奮起した。そしてついに目標の早稲田に合格できた。船橋校の先生はじめ支えてくれた人に感謝してもしきれません。

早大学院
早稲田実業
T・O

最高の成果は自信から

僕が早稲アカに入塾したのは小6でした。その頃は、まだ早慶の受験は考えていませんでした。しかし、中3の夏に夏期講習会と夏期合宿を通して、絶対に早慶に合格するという気持ちが強くなりました。過去問の点数が悪く何度もあきらめかけましたが、頑張り続け志望校に合格できました。自分の努力に自信を持ち続けたことが勝利につながりました。

学校選択に戻る

早大本庄

早大本庄
早大学院
R・F

失敗がもたらす成功

僕は、特訓とレギュラーのクラスを行ったり来たりしていました。中3の夏前に、レギュラークラスになってしまい、夏に中村橋校の先生方に指示されたことだけを、忠実に勉強しました。夏明けには、必勝志望校別コースに合格し、特訓クラスに戻ることができました。失敗したとしても、早稲アカの先生を信じて成功を収められました。早稲アカ、最高!

早大本庄
早稲田実業
M・F

“本気”を教えてくれる塾

私は中学3年生の当初、受験勉強だけに捉われる生活が嫌でした。しかし、早稲田アカデミーに入塾して、受験勉強の知識が一生の宝物になることや、受験とは自分との戦いであることなどを、とても熱く質の高い授業や質問対応から学び、私は変わりました。その結果、第一志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

早大本庄
早稲田実業
N・C

先生方からの応援の強さ

私は直前まで過去問や模試の点数が安定せず、本当に不安でいっぱいでした。まだまだやり足りていない気がしていた時、御茶ノ水校の先生が「あなたは十分努力してきたんだから大丈夫。落ち着いて戦ってきなさい。」と声をかけてくれたことで、すっと肩が軽くなり自信をもって受験でき、無事第一志望校に合格できました。本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

東京都立

日比谷
筑波大附属
W・K

小さくない経験

中2の5月頃に入塾してから2年程を過ごし、高校受験を終えた今、早稲アカに通えてよかったな、と思っています。高校受験のための勉強は勿論ですが、それ以外にも学ぶことの面白さなど、他の場所では学べないことを学ぶことができました。贅沢な経験でした。木場校と必勝志望校別コースの先生に感謝をしてもしきれません。

日比谷
本郷
K・M

努力

僕は、受験は「気持ち」で決まると思いました。入試本番では自分を信じることでしか答えを埋められないからです。僕は、早稲田アカデミーの多くの先生に支えられて日々努力を重ね、その自信を培いました。日比谷高校の入試当日も先生方の顔を思い出しながら気持ちを奮い立たせ、合格を勝ち取ることができました。本当にありがとうございました!

日比谷
筑波大附属・早大本庄
M・M

感謝の気持ち

私は小学6年生のときに入塾しました。初めは周りについていくことで精一杯でしたが、一から基礎を学び先生達の熱い指導に必死にしがみついていき、ようやく憧れの高校に進学することができました。受験中も不安だらけでしたが、校舎の全員に勇気付けられ自信を持って臨めました。ここまで支えてくれた両親、仲間、先生達に感謝でいっぱいです。

日比谷
市川
M・S

あきらめないこと

僕は中1から木場校に入りました。特訓クラスに2年生から入ったのですが、苦手科目が多くあり、授業についていくのが精一杯でした。しかし、先生方の支えで、苦手科目を徐々に克服できたと思います。直前のテストの結果などで、不安になる事が多くありましたが、最後までやりとげ、無事合格できたのは早稲アカのおかげです。

日比谷
早実・明大明治
R・C

早稲アカがくれた合格

私は中2から早稲アカに通い始めました。最初は「受験」という感覚が全くありませんでしたが、少しずつ緊張感をもって勉強できるようになりました。入試では、早稲アカでやってきたことを信じて試験に臨み、見事、あこがれの志望校に合格することができました。ありがとう、早稲アカ!

戸山
慶應志木・早実・市川
H・O

早稲アカで過ごした3年間

僕は中1の4月に入塾しました。初めは得意科目がなく、偏差値30台からのスタートでした。しかし、早稲アカの楽しく面白いやる気の出る環境で3年間過ごす中で、さまざまな人と出会い、刺激を受け、成績が伸びました。その結果全ての受験校で合格がいただけました。これは綾瀬校で学ぶことができたからです。ありがとうございました!

国立
帝京大学
M・H

根性!!

私が早稲アカに入った理由は自分の限界にチャレンジしたかったからです。期待通りベストな環境で私の学力はぐんぐん伸びていきました。しかし、伸び悩みつらい思いをしたこともたくさんありました。それでも苦しみながらあがき、若葉台校の先生たちのおかげで合格することができました。本当にありがとうございました。

西
開成・筑波大附属・慶應志木
Y・N

感謝と自信

吉祥寺校の先生方には心からお礼を言いたいと思います。自信を失くして悩んだときもありましたが、親身にアドバイスをいただいたおかげで頑張りぬくことができました。また、必勝志望校別コースはとても質が高く、自信につながったと思います。この「感謝」の気持ちを忘れず、「自信」を持って高校に行きたいと思います。本当にありがとうございました。

学校選択に戻る

埼玉県立

浦和
慶應義塾・早大本庄
H・Y

僕を支えてくれたもの

僕は中1の春に入塾しました。最初は下から2番目のクラスだった僕も、先生方の熱いご指導のおかげで成績がグングン伸びていき、早稲アカで勉強することが好きになりました。その結果として今の僕があると思います。ここまで成長させてくれた北浦和校の先生方に感謝しています。そして何より今日まで支えてくれた家族に感謝しています。

浦和一女
淑徳与野
M・F

早稲アカのおかげで合格しました!

私は中2の春に入塾しました。最初は授業についていけるか不安でしたが、校舎の先生はとても面白く分かりやすい授業をしてくださいました。クラスの仲間たちと切磋琢磨し合ったこともあり、どんどん学力を上げていくことができ、志望校に合格することができました。志木校の先生方、クラスのみんな、本当にありがとうございました!

大宮
淑徳与野・栄東
M・I

苦難を乗り越えて

私は小6の冬に早稲アカに入塾しました。成績が上がらず悩んでいた時期もありましたが、上尾校の先生や埼玉最難関県立対策コースのおかげで徐々に成績も上がっていきました。テストの結果が散々だった時も、私を支えてくれたのは上尾校の先生でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

川越
川越東・城西川越
K・Y

待ちに待った合格!

ぼくは、中学2年生の春に早稲田アカデミーに入塾しました。ぼくは、県立川越高等学校を目指していたので、最難関県立対策コースに入りました。最初は成績が上がらずくじけそうになりました。しかし、先生方のおかげで徐々に成績が上がりました。そして、入試本番は自信を持って問題を解くことができ、合格することができました。

川越女子
星野女子・淑徳
M・F

頑張った3年間

私は小6の春から早稲アカ志木校で勉強を始めました。最初は1番下のクラスで不安もあったけど、少しずつクラスを上げることができました。試験日が近づいてきた時に先生から激励の言葉をいただき、後悔のない勉強をすることができました。私が合格できたのは、早稲アカ志木校の先生方に教わったからです。ありがとうございました。

学校選択に戻る

神奈川県立

横浜翠嵐
学芸大附属・早稲田実業・早大学院
Y・K

掴みとった「自信」と「力」

通常の校舎での授業や、必勝5科コースでの授業を通して、辛くもありましたが自分自身が成長したと強く感じました。熱い先生方や共に戦ってきた仲間たちがくれた「自信」を「力」に変え、受験当日は楽しみな気持ちさえ、持っていた自分がいました。だからこそ、全勝することができたのかもしれません。今まで支えてくださった皆さんに感謝です。

横浜翠嵐
市川
M・H

早稲アカのおかげで合格しました!

私は中2の春に入塾しました。最初は授業についていけるか不安でしたが、校舎の先生はとても面白く分かりやすい授業をしてくださいました。クラスの仲間たちと切磋琢磨し合ったこともあり、どんどん学力を上げていくことができ、志望校に合格することができました。志木校の先生方、クラスのみんな、本当にありがとうございました!

学校選択に戻る

千葉県立

県立千葉
昭和秀英
S・I

一人では勝ち取れなかった合格

私が県立千葉高校に合格できたのは、間違いなく両親、早稲田アカデミーの環境と先生方のおかげだと思います。勉強に集中できる環境、厳しいけれどわかりやすく教えてくれた船橋校の先生方、そして早稲アカに3年間通わせてくれた両親。これらの1つでもかけていたら、合格を勝ち取れなかったと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

県立船橋
昭和秀英
Y・N

皆に支えられて

僕は、小6の頃から早稲アカに通っていました。部活との両立は難しく、成績が伸びずに悩んでいた時も、先生方は優しく、時に厳しく励ましてくれて、サポートをしてくれました。クラスの仲間にも刺激され、いい雰囲気の中勉強できたことが、合格につながったのだと思います。早稲アカで良かった!支えてくれた先生方、ありがとうございました!

県立東葛飾
K・I

早稲アカへの感謝

私は3年間早稲田アカデミーに通う中で、様々な面で先生方に助けてもらいました。なかなか成績が上がらない教科も丁寧に質問や相談にのってもらい、苦手な所を克服できました。また、最後まで頑張り抜けたのも先生方に指導していただいたからだと思っています。早稲アカで頑張り、合格をすることができ良かったです。ありがとうございました。

学校選択に戻る

関連コンテンツ

中学生コースTOP

中学生コースTOP

高校受験をサポートする進学塾・学習塾「早稲アカ」で、夢への一歩を踏み出そう

高校受験お悩みQ&A

高校受験お悩みQ&A

高校受験に関する不安や疑問について、早稲田アカデミーがお答えします

早稲アカの魅力

早稲アカの魅力

早稲田アカデミーは生徒の「第一志望校合格」を全力で応援します

入塾について

入塾について

入塾までの流れや安全対策についてご覧になれます

おすすめピックアップ

コース一覧

コース一覧

豊富なコースから最適なコースをお探しいただけます

合格実績

合格実績

中学・高校・大学入試の合格実績がご覧になれます

校舎案内

校舎案内

通塾しやすい立地と環境

早稲アカ ブランドムービー

早稲アカ ブランドムービー

早稲田アカデミーの教育に対する想いを乗せたムービーです

資料請求
ご相談・お問い合わせ

無料 資料請求はこちら 無料 資料請求はこちら

学習や受験に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

お近くの校舎を探す

イベント・模試、基本コースや講習会などの情報をお届けします。