早稲田アカデミーOnlineとは
1回の認証のみで
早稲田アカデミーのほぼすべてのWebサービスをご利用いただけます。
早稲田アカデミーでは、生徒・保護者の皆様によりよい学習環境を提供するため、さまざまなWebサービスを提供しています。このコロナ禍においても、「早稲田アカデミーに関わるすべての子どもたちに、学びの場を提供し続ける」という使命のもと、さまざまなWebサービスを迅速に導入してきました。その結果、Webサービスの分だけID・パスワードが増え、どれがどれだかわからない、といったご意見を数多くいただいております。そこで、1つのID・パスワードでほぼすべてのWebサービスをご利用いただける「早稲田アカデミーOnline」システムを導入します。
早稲田アカデミーをもっと便利に活用していただくために、新システム「早稲田アカデミーOnline」でお子様の学習環境をサポートします。

ログイン

専用のID・パスワード1つで、
ほぼすべてのサービスを利用可能。
接続先選択画面→遷移先画面


サービスを一覧で表示。利用するサービスをクリックするだけ。
- 一部サービスで、初回ログイン時のみID・パスワードをご入力いただく場合がございます。
- お子様が現在お通いのブランド・校舎、またはコース・科目に応じたWebサービスをご利用いただくことができます。
早稲田アカデミーOnlineをご利用いただくには、アカウント作成時に認証情報が必要です。
認証情報・ご利用方法の詳細などにつきましては、ご利用対象となるお子様・保護者様へ別途郵送、または配布いたします。
Q&A
ログイン画面が表示されません。
ご使用のブラウザをご確認ください。
対応ブラウザは以下の通りです。
【Windows】
- Microsoft Edge 最新版
- Google Chrome 最新版
- Internet Explorerは動作保証外です。
【Mac OS・iPhone】
- Safari 最新版
- Google Chrome 最新版
【Adnroid™】
- Google Chrome 最新版
早稲田アカデミーOnlineログイン時に「入力内容を修正してください。」というエラー表示が出てしまいます。
「メールアドレス」と「パスワード」の入力内容に誤りがないかご確認ください。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定を行ってください。
アカウント作成の際の、氏名には何を入力すればいいのですか?
早稲田アカデミーOnlineをお使いになる方の氏名をご入力ください。
例えば保護者の方がご利用いただくアカウントの場合は、保護者の方のお名前、またはニックネーム等をご登録いただくことができます。
アカウント新規登録時にメールが届きません。
入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
既に登録されているメールアドレスを設定された場合は、認証コードのメールは送信されないのでご注意ください。
ドメイン制限をされている方は「waseda-ac.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。メールの設定方法に関するお問い合わせはお使いのサービス会社へお願いします。
氏名を誤って登録してしまったのですが、修正は可能ですか?
ログイン後に修正できます。
画面左上のメニューを開いていただき「アカウント情報」から、「氏名」の変更が可能です。
早稲田アカデミーOnlineアカウントを作成の際に「入力内容を修正してください。」というエラー表示が出てしまいます。
「OK」を押したあと、画面に表示されている内容に従い、入力内容を修正してください。
- 「氏名が入力されていません。」と表示される
早稲田アカデミーOnlineをお使いになる方の氏名をご入力ください。 - 「パスワードは8文字以上にしてください。」と表示される
セキュリティ強化のため、8文字以上のパスワードをご入力ください。 - 「パスワードとパスワードの再入力が一致しません。」と表示される
「パスワード」と「パスワードの再入力」に入力されている内容が異なっています。ご入力内容を確認し、同じものをご入力ください。
登録メールアドレス変更時にメールが届きません。
入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
既に登録されているメールアドレスを設定された場合は、認証コードのメールは送信されないのでご注意ください。
ドメイン制限をされている方は「waseda-ac.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。メールの設定方法に関するお問い合わせはお使いのサービス会社へお願いします。
認証コードが無効になってしまいました。
アカウント作成手順を最初からやり直してください(無効になった認証コードを入力してもエラーとなります)。
兄弟で通塾しています。1つのアカウントで兄弟全員を登録することはできますか?
可能です。
ログイン後、画面左上のメニューを開いていただき「生徒一覧」から、「+生徒を追加」を選択し、顧客コード・塾生コードを入力することで生徒の追加が可能です。
1つのアカウントを家族全員で使えますか?
ご利用される方それぞれで早稲田アカデミーOnlineのアカウントを作成してください。
複数のアカウントで同じ生徒を登録できますか?
可能です。
それぞれの早稲田アカデミーOnlineアカウントにて生徒追加をしていただければ、複数のアカウントで同じ生徒を追加しご利用いただけます。
なお、1人の方が複数の早稲田アカデミーOnlineアカウントを作成することはできません。
顧客コード・塾生コードがわからなくなってしまいました。
マイページでご確認いただくか、お通いの早稲田アカデミー校舎またはカスタマーセンター0120-97-3737までお問い合わせください。
塾生の方は、マイページ内のアカウント情報でご確認いただけます。
新規でお手続きをいただいた方は、お申し込み時に配布される「早稲田アカデミーOnline 新規登録に関するご案内」をご確認ください。
「パスワードを忘れた方」で入力したメールアドレスにメールが届きません。
入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
ドメイン制限をされている方は「waseda-ac.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。メールの設定方法に関するお問い合わせはお使いのサービス会社へお願いします。
「生徒の追加」画面で顧客コード・塾生コードを入力しても生徒を追加できません。
「生徒の追加」画面では、
- 顧客コード
- 塾生コード
の順にご入力いただく必要があります。
入力した文字が、半角英数字になっているか、スペース・記号が混入していないかご確認ください。
内容・入力順をご確認いただき、正しい順番・内容で入力してもログインできない場合は、お通いの早稲田アカデミー校舎またはカスタマーセンター0120-97-3737までお問い合わせください。
ログインしたが、見たいWebサービスが表示されません。
お通いのブランド・校舎、および受講コース・科目によって表示されるボタンは異なります。
お子様が現在お通いのブランド・校舎、またはコース・科目に応じたWebサービスをご利用いただくことができます。ご受講でないコース・科目用のWebサービスはご利用いただけません。
また、模擬試験Web帳票等を初めてご利用いただく場合は、帳票公開日までお待ちください。公開日の数日前にボタンが追加されます。
表示されるべきWebサービスがご利用いただけない場合は、お通いの校舎またはカスタマーセンター0120-97-3737へお問い合わせください。
早稲アカ マイページでセッション切れが起きてしまいます。
早稲アカ マイページをログアウト後、再度早稲田アカデミーOnlineからログインをしてください。
Web帳票typeA、typeEのボタンが複数表示されています。
遷移先で表示される模擬試験が異なります。詳しくはホームページ内のご案内をご確認ください。
早稲田アカデミーOnlineログイン後、Webサービスを選択しても各種Webサービスログイン画面でエラーが表示されます。
早稲田アカデミーOnlineログイン後、Webサービス選択画面にて、歯車アイコンをクリック後、認証情報に誤りがないかご確認ください。
「早稲アカ マイページ」選択後パスワードの再入力を求められる場合は、「 Q. 早稲アカ マイページでセッション切れが起きてしまいます。 」をご確認ください。 歯車アイコンが表示されていない場合は、カスタマーセンター0120-97-3737までお問い合わせください。
早稲田アカデミーOnlineログイン後、Webサービスを選択しても画面が開きません。
ブラウザのポップアップの設定を確認してください。
ご利用しているブラウザでポップアップを許可もしくはポップアップのブロックの設定をオフにする必要があります。設定方法に関しましてはご利用されているブラウザのサポートページをご確認ください。
ログアウト方法を教えてください。
画面左上のメニューを開いていただき「ログアウト」を選択してください。